frenchlifestyleのブログ

ありのままフランス暮らし

ハンバーガー作りに挑戦!

日本でもたまにマックを食べたくなるように

フランスでもハンバーガーを定期的に欲しています笑

 

フランスにも、マックやハンバーガー店はあり

とてもおいしいです!

 

【しかし、値段がお高い.....】

 

ので、家でハンバーガーを作ってみよう!

ということになりました。

子供たちも「ハンバーガー作る~!!」と大喜び。

 


f:id:frenchlifestyle:20240303124726j:image

スーパーには

バンズが売っているので一番おいしそうな(勘)ブリオッシュのバンズを選択。

 

あとは使えそうな野菜やチーズやソースを買ってきました。

 

お肉は、牛挽き肉を丸く平らにしてもらい、

塩コショウ多めで焼きました!


f:id:frenchlifestyle:20240303130111j:image


f:id:frenchlifestyle:20240303125011j:image

見た目はわりといいかんじ。

ただ、高さがありすぎてズリズリと崩れる&かぶりつけない

という反省点もありました。

 

お肉やトマトが厚すぎる、

レタスがかさばる、

などの原因となりそうなことがいくつかあったので

 

次回は、

下から、バンズ→ソース→千切りレタス少量→パティ卵チーズの一体→ソース→トマト→バンズ

という順番に挟んでみようと思います。

 

ただ、味はお店のものとだいぶ近かったので

お腹は満足です。

 

普段葉ものを食べたい長男も

自分で作ったハンバーガーだったからか

レタスも含め全て完食しました!

 

ハンバーガー作りは手間ひまがかかるので

外食での値段も相応なのかも、と思いました。

 

ハンバーガーが食べたくなって、

気力もあるときはまた家でハンバーガー作りリベンジをしたいと思います。