frenchlifestyleのブログ

ありのままフランス暮らし

子供にも大人にもおすすめ【プチ・スイス】


子供の病院や食について調べていると

離乳食などで子供にもよく食べさせるという

プチ・スイス(petit-suisses) というものを目にしました!

 

プチスイスは、

牛乳を原料としたフレッシュチーズだそうです(Wikipediaより引用)

 

スーパーでは、だいたいヨーグルトコーナーの端っこに一緒に置いてあります。 


f:id:frenchlifestyle:20240303120321j:image

確かに、チーズとはいえ、見た目はほぼヨーグルト😂

 

食べ方は、中の紙?フィルムをはがして

ジャムなどをのせて食べるようです。

 

ねっとりとした濃厚さで

チーズ自体に甘味とかはないのですが

お気に入りのジャム(果肉多め)を乗せて

食べるともうほぼ【レアチーズケーキ 】!!

 

これが我が家では大ヒット🧡!

いいものを見つけた!というかんじです。

 

スーパーで売っているスイーツ類が

甘すぎて口にあまり合わない我が家では

デザートとして重宝されています。

 

子供の離乳食と聞いていたので

子供用かなと思っていましたが、

大人もハマると思います!

 

価格も1.5EUROくらいでお安いので

ぜひ一度試してみる価値はあると思います。

 

食べることが好きな私には、

こういった新しい発見が楽しい。。。

 

これからも新しい食材・商品を試して

いいものを見つけたら共有したいと思います👍️

 

p.s.

ちなみに、これによく似たもので

高たんぱく・低脂肪なSkyr(スキール)というのも食べてみました。


f:id:frenchlifestyle:20240303123200j:image

低脂肪ということなのですが、

高脂肪のような重さ?があり

半分でいいね💦、というかんじでした。

でもその分、少ない量で満足できるので

ヘルシーなのかもしれません。