frenchlifestyleのブログ

ありのままフランス暮らし

【0円知育ゲーム】アンパンマンカード作り

我が家では毎朝の朝食はシリアル。

大きくKと書かれている

ケロッグが一番お気に入りだけど、

この前はこれ買ってみました!


f:id:frenchlifestyle:20240304215655j:image

 

シリアルは毎朝食べるから消費量ハンパなくて

2個で半額!とかのときに大量にストック。

 

食べ終わった空き箱も

リサイクルのゴミとしてどんどん捨ててたんだけど、

ふと、、、これ厚紙に使えるじゃん...!

と気がついた。

 

1ユーロ160円越えてるんだもん。

画用紙買うだけでも、3ユーロとかするから使えるものは使っていこ~。

 

そしてアンパンマン好きの長女のために


f:id:frenchlifestyle:20240304220217j:image

作りました~☆

(作ったというか切って書いただけ笑)

 

 

これ、裏面向けて記憶力ゲームにも使えるし

ひらがな書いてあるから文字も覚えられるかもだし

長男VS大人で勝負したり♪

 

【0円なのにめちゃくちゃ遊べる~!】

 

フランスにはアンパンマングッズも売ってなさそうだし

長女はこれで喜んでくれたみたいでよかった!

 

今は1ユーロ160円越えているし

やっぱり節約できるところは節約していきたいですね~。